人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらメル持ってても買えないものは買えない

さくらパラディン Lv165→Lv171
かえでルミナス Lv120→Lv145

懐かしい人に会ったりしました。というかめいぽ内で誰かに会うのが久しぶり(◞‿◟)
相変わらずエボルビングと火の目集めと金策が主。こういう時両方の鯖やってると効率いい。
エボルビングでは紫パウダー素材のジュニファーベリーとハーフイヤリング素材の青銅を集めて、
紫パウダーは100個でギリギリMTSに出せるくらいの値段っぽい。集めやすくなった分昔よりは安め。
イヤリングはユニークOP3(内容ゴミ)品が800Pで売れました。なかなか出ないけどNP稼ぎにはいい感じ。
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_186097.jpg

ただステータス6%以上の重複品は今のところ出ないのでかなり根気がいる作業になりそう・・・

NPはTWなんかでも使えるのでめいぽで稼いであっちで装備買うなんてこともできなくはない?
向こうはよくわからないままイベントでLv155ルシ作っただけなのでOMの相場はわかりません\(^o^)/

メル稼ぎは定期的に火の目買取してくれるフリマで一個1.5m~2.5mくらいの値段で売れました。
しかし塔の再入場券が廃止されたしそのうち買取してくれなくなりそう。
っていうかメルはいくら稼いでも高額装備はメルでは買えないのでお察し。
140戦士肩とかマントとか5g近い値段するので・・・MB集めと薬代には困らなくなりましたけどね!
まあ簡単に金策できる内に稼いでおくのは間違いないので地道に火の目集めます(^ω^三^ω^)

あとちょっと前に3連ホンネク作るために2回ホンテ行って来ました。
Lv170でスマイト解禁されたので使ってみたらこれがまた強い。バインドとマジクラは相性いいですね。
マジクラは待機時間60秒と抵抗時間80秒があってこの20秒間に物理1を使われるのが厄介だったので
そこにスマイトの20秒バインドが噛み合えばほぼ完封できるっぽい。実際は難しくて失敗するけど。
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_18251684.jpg

うまいこと魔法1だけ使わせていたら余裕を持って首がもげるようになりました。
しかもスマイトで攻撃してもタゲを取らない?ようでタゲ取ると召喚してくる本体首にはおいしい仕様。
この性能で待機時間120秒と使いやすいし・・・なぜかルートアビスボスには効かなかったけど


ひとまず目標のホンテは倒したのでまたステA稼ぎ。いばら勲章が強いので頑張って取る。
移動速度+ついてないからスルーするつもりだったけどよく考えたら勲章でA上げて力持ち指輪Ⅳで移動上げた方が強かったという。
いばらキャラLv60の勲章でさえA+15ですからね。取れるキャラが限られてる分差し引いても強すぎる。
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_19291539.jpg

狙うのはLv100到達でもらえるA+25勲章。4次転職はしなくていいし即死ゲーなのでやらない。

勲章欲しいだけなのでさっさと終わる遠距離か斬りのどれかがおすすめみたいなので
FJとヘイスト持っててダークサイトで狩場移動楽、メルガあって単体攻撃優秀な斬りをやってます。
投げも強いけど遠距離は命中低下で必中にならないし接触や反撃で即死でストレスたまりそうだったので。
斬りなら適正レベル+5Lv程度ならメルガ込みでギリギリ接触耐えられるくらい。
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_23203464.jpg

まずチュートリアルは真面目にLv10までしっかり終えておく。パワエリは持ち込めないよ!
終わったらクエスト受注ですぐ転職。斬りは3次まで投げじゃないと本気でつらいですやめよう(しきたり)
大体はwiki探してみれば詳しく解説してくれるのでそっち見て;;

1次は回復薬買うメルも全くないのでカニングのクエストで経験値稼ぎつつ全部ドロップ拾っていく。
Lv16辺りから同レベルモンスターでも接触が即死になり始めます。ダブルスタブとか使ってたらはげる。
盗賊はダークサイトがあるので接触しかない低レベル帯は緊急回避が可能な神スキル。
ちまちま稼いでLv20近くなったら恒例のジョイゴレのミニダンに篭る。今はch増えたから他のマップでもいいけど。
ジョイゴレは効率いいけど接触範囲広いから死にまくるんですよね。デスペナないので問題ないです。

Lv30になったらキノコ王国・・・はこの前大臣キノコの経験値800に減ってゴミ化しましたしねくそん。
大臣キノコなしでLv50近くまでどう上げるんだよ・・・Lv40から大合戦の防御戦くらいか。
Lv30から36まではキノコ王国クエ、カニスク解禁されたらいけるところまで・・・カニスクきついけど。
あとLv70代から回復薬の回復量が追いつかなくなるのでこの段階からどんどん錬金レベル上げるべき。
匠人とってソウルやらアサルト属性ついてないLv80以降の武器つくるのもあり。
なお名工産でも属性つくかは未検証なのでやっぱり最初のキャラは錬金安定。
Lv50からはクリセをいけるところまで。今まで気にもしなかったけどあそこのモンス反撃持ってたんだね。

3次から斬りはエッジカーニバル解禁。多少の格上でも一撃と高性能スキル。なお名前は
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_2332433.jpg

シャドパも上げきれば更に火力うp。召喚の石もいらなくなったのはかなり大きい。
ルディのLv70付近クエストは経験値報酬が高いのでおすすめ。ついでにLv70武器も貰える。
ここまでくれば通常狩りでも安定してくるので反撃持ってないアリアント地域MOBでLv100まで粘る。
大臣キノコ利用したこと以外は大体こんな感じで現在Lv85。あとはロイド→ホムンクルーで終わりかな。
ゆっくりペースで上げてるけど全MOBに反撃とあらゆるスキルの確率ダウンなど
いばら本来の鬼畜仕様がまだ実装されていないようなのでできればもう上げ切って終わりにしたい。
遠距離の命中低下もまだぬるいレベルだし後々更に鬼畜になったり改変で単体スキルなくなったら詰む可能性がありえる\(^o^)/


おまk
いくらメル持ってても買えないものは買えない_b0076623_23333092.jpg

パラディンのスペシャルMBの中身。ガーディアンスピリットないじゃねーか!!!!!!!!111
てっきりMH以外全部あると思って中身確認しなかったせいでフリマ探し回るハメに・・・。
そういえばこれ改変があっても中身同じ? だとしたら思った以上にいらない気がしてきた。
あとラッシュとモンマグくらいしか使うものがな・・・モンマグもなかった♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
by maplemina | 2013-07-12 23:37 | めいぽ