ゆきね1,2巻感想

あまりにネタバレが多くて1回整理しなきゃいけないと思って
久しぶりにきのこでもなく別ジャンルでなんか書いてます。

原作「シェルノサージュ」「アルノサージュ」の完結後の小説、
ゆきねライフロギング1,2巻の感想とか。
現状判明している情報も躊躇なく出すのでネタバレ注意です。

ネタバレなので続きからです。
本当にこの作品ネタバレ見たら後悔するのでこの時点で興味沸いたらやってね(マ)
b0076623_12165928.jpg

カワイイ

続きを読む
[PR]

# by maplemina | 2016-05-11 23:28 | Comments(0)

10

年おめ(遅刻)


-------------------------------以下広告 ---------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2016-04-13 04:43 | Comments(0)

ふにゅけ道中記も10周年いきそう

12周年です
b0076623_20425566.jpg


11周年についてはぼくはおいしいイベントがきたときは
嬉々として更新してくるのでつまりそういうことです

そして1年半以上更新してなかったということはつまりそういうことです
じゃあ12周年はうまいイベントなのかと言うとそういうわけでも・・・
比較対象が10周年のぶっ壊れ書と装備だからしょうがないね!
それすらゴミにするA+10の100%書の登場でもうついていけません


このゲームやることがほとんどボス討伐だから火力と装備の話しかしてない
火力さえあれば出来ないことといったら忍耐くらい・・・忍耐の話はやめよう(戒め)
火力ないとお金稼ぎもできないわけですからね。度が過ぎたインフレしても根っこは変わらん


--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2015-09-04 20:38 | めいぽ | Comments(0)

いつもの飽きてる期間

b0076623_7461756.jpg

アランの性別はアランだろいい加減にしろ!


毎年11月から2月くらいまでめいぽやらないのはイベントがおいしくないからです。
この間にまた改変なり新職出たんで一応やったんですけどね・・・

11月はSAOタイアップやってましたが最初だけファミリア集めてスルー。
b0076623_7464774.jpg

神話等級なんてgmしかでないだろーと1枚だけ確保しておいたら
ボスダメ50%引いちゃったので・・・

更にRED改変でユニーク書1枚エピ書たくさん取れたので強化したら、
攻撃OP引きまくって2万くらいステA上がりました。やっぱ運だわこのゲーム。
最終的にこんな感じ。パラはチャージ分の総ダメがステAに反映されるようになったので
ダメージ倍になったわけじゃないです。
b0076623_747954.jpg

ブレストも10回攻撃化したわチャージバフ消されるわでかつてないほど改変されてる。
人気度がやたら高いのは人気度+アイテムがばら撒かれてたからダヨ

もうホンテくらいなら絶対倒せるようになったんじゃないでしょうか。
ワンパンしてる人からしたらgmみたいな火力だけど倒せる圏内のボスは増えた?
ねんがんの1mたっせいしたぞ
b0076623_7485191.jpg

無属性耐性で半減されてたアビスボスもパラは無効化できるのでべルルムもわんちゃん。
でもPBは勘弁な! 反射周期とかわからんの・。・
Cジャクム辺りも勝手がわからないからデスペナこわくないときにやる。そのうち。

冒険家は今回の改変で固有クエスト追加されてました。
ざっくり省くと暗黒の魔法使い復活を目撃して
b0076623_7473876.jpg

見せしめにメイプルアイランド焼き払われて
b0076623_7474734.jpg

前々からワード自体はあった封印石使ってメイプルアイランド復活。おしまい。
b0076623_7475891.jpg

ここまでクリアするとカイザーと同じエンブレムが貰えるのでおいすい。
武器潜在の一部もつくみたいだけどユニーク書貼ったらS%出たのでこれで固定。


あとは新マップの交易で160装備出そうと
がんばったけどかりよくたりないのでもんぜんばらいでしたおしり
まあ仮に倒せてもこの間の修正で160装備絞られたので結局無理でした。

結局火力上げてもできることはあんまり増えないのでおいしいイベントまで冬眠します。


新職はぜろくん作るだけ作って放置。やってて全く楽しくないしスルー。
けものつかいの方ですが130でクリ+15%リングがもらえたので渋々通しました。
やっぱり全く楽しくない上にくそ弱いしなんだこいつ。
b0076623_7493090.jpg

一言で言うと劣化器用貧乏。色々混ぜてそのまま半端に4分割したせいで弱い。
モード別で使用スキルが変化するから切り替えとスキル振りで最強に見えるけど
パッシブもモード別だから便利スキルでも実質使えない謎使用。
しかも個別で見ると半端すぎる。4モードの内2つしか全部振れない。

せめてパッシブは共有でモードチェンジに硬直なければ・・・(´・ω・`)
全部のモードを1つにして全部触れるようになってようやく強い?

うちは雪豹モードのみ振って130までいけました。2つ振ってもどうせ片方使えないし
移動攻撃のスキルばかりなのでアビス狩りはつらそうに見えて意外と優秀。
どっかで見かけたAサンダースピアと通常連打の方法で一周30秒くらい
ので70くらいまで固有クエストであげて残り100までロイドC2、あとは130までアビスでFA
唯一褒めるところといえばLv50帯が固有クエストあって飽きないのと
バフスキルがほとんどないからスキル解除には強そうな点。
ボスの相性自体が最悪な気もするけどきっと気のせい。

オリジナル職だから改変の望み薄だけど強化するならモード統合しましょうねせやね。


そういえば夏ごろから艦のあれこれやってましたがおすすめしません(^ω^三^ω^)
秋頃からゲーム自体が怪しい感じになって苦行が楽しい人でないとつらい。
個人的に上の運営と大差ないと思ってるのであとは察して。察して(◞‸◟)

おまけ
ここまでわかってんならはよ対処しろ
b0076623_7503691.jpg


--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2014-02-05 00:46 | めいぽ | Comments(0)

クソクソ言われ続けて早10年

パラ
Lv171→Lv173

10周年ですね。はいおめ。
メイプルIDを作った時期で貰える称号は10年モノの永遠の愛でした。そんな昔からやってたっけ?
b0076623_15585466.jpg

なんだかんだ今も昔も変わらないあれな運営ですね。3~8年目くらいはやってないので知らない。
他国の10周年商店と比較しても悲しくなるだけなので装備買って強化しておしまいにしましょうねせやね。


2ヶ月くらい前にゼノンと阿部さんが実装されましたが相変わらずリンクとって終わり。
ゼノンだとまた固有クエでこいつが出てくる。確かエヴァンとファントムにも・・・特にトムはひどかった
b0076623_1610881.jpg

阿部さんは普通に強い。ゼノンくんは頭おかしい。耐久不安ある程度でステA100kとか軽く達成して怖い。
MBが揃わなくてもこの火力。弱体化しても火力は上位なんじゃね?
b0076623_15491182.jpg

リンクはオールステ+10%にダメージ+10%と火力に直結するものばかりなので育てて損はない。
ついでにキャラ札も3セットまで、リンクスキルもLv120でLv2解放されたのでファントムとデモスレも120に。
これでリンク札でボスダメ+15%(S3セットで9%、カンナ阿部札で+6%)、リンクスキルで+15%。
パラの装備も140肩と武器揃えてA40kのボスダメ60%パラが完成ですね。
b0076623_1550516.jpg

この間ホンテ行ってたときは単発200kいけばいい方だったような。なんだかんだ10周年装備5セットは強い。
まだ上がる余地残ってるかな・・・ブレスト単発1mは遠い_(:3 」∠)_
10周年で手に入るはずだったものがあればもう少し行ってただろうに・・・ないものはしょうがないか。


ついでにいばらキャラのLv100作業も終わりました。ほんとただの苦行。
昔の戦士でひたすらヘクタ狩るよりはマシだけども。どっちも二度とやる気はない。
昔の方がよかったと思う仕様はまだドロップで稼げた時期のメル価値と課金関連くらい
このLv100いばら勲章はA+25と異常な強さだけどサブに持たせるには条件がきつすぎる\(^o^)/
b0076623_15571920.jpg


せっかくの10周年なのにスパークだかテンペストイベントかその辺と大して変わらない作業感でコレジャナイ感。
JMSに何を期待しても無駄だってことはわかってるのでいつも通りですね。
4次職出たと聞いた時はもう終了かと思ったものだけどこんなんでも10年続くんだなあ(^ω^三^ω^)
運営がクソなだけでめいぽそのものは割と楽しめてるだけまだマシだと思う。うん。

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2013-09-18 18:46 | めいぽ | Comments(0)

いくらメル持ってても買えないものは買えない

さくらパラディン Lv165→Lv171
かえでルミナス Lv120→Lv145

懐かしい人に会ったりしました。というかめいぽ内で誰かに会うのが久しぶり(◞‿◟)
相変わらずエボルビングと火の目集めと金策が主。こういう時両方の鯖やってると効率いい。
エボルビングでは紫パウダー素材のジュニファーベリーとハーフイヤリング素材の青銅を集めて、
紫パウダーは100個でギリギリMTSに出せるくらいの値段っぽい。集めやすくなった分昔よりは安め。
イヤリングはユニークOP3(内容ゴミ)品が800Pで売れました。なかなか出ないけどNP稼ぎにはいい感じ。
b0076623_186097.jpg

ただステータス6%以上の重複品は今のところ出ないのでかなり根気がいる作業になりそう・・・

NPはTWなんかでも使えるのでめいぽで稼いであっちで装備買うなんてこともできなくはない?
向こうはよくわからないままイベントでLv155ルシ作っただけなのでOMの相場はわかりません\(^o^)/

メル稼ぎは定期的に火の目買取してくれるフリマで一個1.5m~2.5mくらいの値段で売れました。
しかし塔の再入場券が廃止されたしそのうち買取してくれなくなりそう。
っていうかメルはいくら稼いでも高額装備はメルでは買えないのでお察し。
140戦士肩とかマントとか5g近い値段するので・・・MB集めと薬代には困らなくなりましたけどね!
まあ簡単に金策できる内に稼いでおくのは間違いないので地道に火の目集めます(^ω^三^ω^)

あとちょっと前に3連ホンネク作るために2回ホンテ行って来ました。
Lv170でスマイト解禁されたので使ってみたらこれがまた強い。バインドとマジクラは相性いいですね。
マジクラは待機時間60秒と抵抗時間80秒があってこの20秒間に物理1を使われるのが厄介だったので
そこにスマイトの20秒バインドが噛み合えばほぼ完封できるっぽい。実際は難しくて失敗するけど。
b0076623_18251684.jpg

うまいこと魔法1だけ使わせていたら余裕を持って首がもげるようになりました。
しかもスマイトで攻撃してもタゲを取らない?ようでタゲ取ると召喚してくる本体首にはおいしい仕様。
この性能で待機時間120秒と使いやすいし・・・なぜかルートアビスボスには効かなかったけど


ひとまず目標のホンテは倒したのでまたステA稼ぎ。いばら勲章が強いので頑張って取る。
移動速度+ついてないからスルーするつもりだったけどよく考えたら勲章でA上げて力持ち指輪Ⅳで移動上げた方が強かったという。
いばらキャラLv60の勲章でさえA+15ですからね。取れるキャラが限られてる分差し引いても強すぎる。
b0076623_19291539.jpg

狙うのはLv100到達でもらえるA+25勲章。4次転職はしなくていいし即死ゲーなのでやらない。

勲章欲しいだけなのでさっさと終わる遠距離か斬りのどれかがおすすめみたいなので
FJとヘイスト持っててダークサイトで狩場移動楽、メルガあって単体攻撃優秀な斬りをやってます。
投げも強いけど遠距離は命中低下で必中にならないし接触や反撃で即死でストレスたまりそうだったので。
斬りなら適正レベル+5Lv程度ならメルガ込みでギリギリ接触耐えられるくらい。
b0076623_23203464.jpg

まずチュートリアルは真面目にLv10までしっかり終えておく。パワエリは持ち込めないよ!
終わったらクエスト受注ですぐ転職。斬りは3次まで投げじゃないと本気でつらいですやめよう(しきたり)
大体はwiki探してみれば詳しく解説してくれるのでそっち見て;;

1次は回復薬買うメルも全くないのでカニングのクエストで経験値稼ぎつつ全部ドロップ拾っていく。
Lv16辺りから同レベルモンスターでも接触が即死になり始めます。ダブルスタブとか使ってたらはげる。
盗賊はダークサイトがあるので接触しかない低レベル帯は緊急回避が可能な神スキル。
ちまちま稼いでLv20近くなったら恒例のジョイゴレのミニダンに篭る。今はch増えたから他のマップでもいいけど。
ジョイゴレは効率いいけど接触範囲広いから死にまくるんですよね。デスペナないので問題ないです。

Lv30になったらキノコ王国・・・はこの前大臣キノコの経験値800に減ってゴミ化しましたしねくそん。
大臣キノコなしでLv50近くまでどう上げるんだよ・・・Lv40から大合戦の防御戦くらいか。
Lv30から36まではキノコ王国クエ、カニスク解禁されたらいけるところまで・・・カニスクきついけど。
あとLv70代から回復薬の回復量が追いつかなくなるのでこの段階からどんどん錬金レベル上げるべき。
匠人とってソウルやらアサルト属性ついてないLv80以降の武器つくるのもあり。
なお名工産でも属性つくかは未検証なのでやっぱり最初のキャラは錬金安定。
Lv50からはクリセをいけるところまで。今まで気にもしなかったけどあそこのモンス反撃持ってたんだね。

3次から斬りはエッジカーニバル解禁。多少の格上でも一撃と高性能スキル。なお名前は
b0076623_2332433.jpg

シャドパも上げきれば更に火力うp。召喚の石もいらなくなったのはかなり大きい。
ルディのLv70付近クエストは経験値報酬が高いのでおすすめ。ついでにLv70武器も貰える。
ここまでくれば通常狩りでも安定してくるので反撃持ってないアリアント地域MOBでLv100まで粘る。
大臣キノコ利用したこと以外は大体こんな感じで現在Lv85。あとはロイド→ホムンクルーで終わりかな。
ゆっくりペースで上げてるけど全MOBに反撃とあらゆるスキルの確率ダウンなど
いばら本来の鬼畜仕様がまだ実装されていないようなのでできればもう上げ切って終わりにしたい。
遠距離の命中低下もまだぬるいレベルだし後々更に鬼畜になったり改変で単体スキルなくなったら詰む可能性がありえる\(^o^)/


おまk
b0076623_23333092.jpg

パラディンのスペシャルMBの中身。ガーディアンスピリットないじゃねーか!!!!!!!!111
てっきりMH以外全部あると思って中身確認しなかったせいでフリマ探し回るハメに・・・。
そういえばこれ改変があっても中身同じ? だとしたら思った以上にいらない気がしてきた。
あとラッシュとモンマグくらいしか使うものがな・・・モンマグもなかった♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2013-07-12 23:37 | めいぽ | Comments(0)

書いてる途中で飽きたけどもったいないから書き切る

またしても身内大会のあれ。だいぶ前のやつですけどね!
今回はタイプ縛りルール。複合タイプは3匹まで。対戦毎に道具の入れ替えあり。
ダイスツールによるランダムな振り分けで自分は炎、毒、飛行、虫、虫、地面でした。
タイプが3つ以上被ったときは振りなおし。だった気がする?

この複合タイプが3つまでってのが想像以上にきつい縛りで、
例えば飛行を単タイプで使うならトルネロス固定になるし虫や毒の単タイプも選択肢が少ない。
霊獣ランドとかハッサムとか使いたい複合タイプが多すぎて実は大会直前まで悩んでました。
ただ他の人はどこに複合タイプを入れてくるのか考えながら組むのは楽しかったですね!


自分は晴れ+積みサイクル。同居してるだけでお互い好き勝手に晴らせて舞うから+表記重要。
ドヤ顔で殻破る奴がいないのにこの名前でいいのかは怪しいところだけど。
今回誰もトノグドラが不可能なタイプ配分だったのでそこまで天候の取り合いはないかなと。
ただバンギガブとカバドリは普通に出てくる可能性があったのでその辺は意識。
なお、振り分けの段階でエスパーと氷タイプをとった人はいなかったためクレセはいない前提。


--------------------------------------以下広告 --------------------------------------

続きを読む
[PR]

# by maplemina | 2013-06-25 23:31 | ポケモン | Comments(0)

ファミリア召喚するときの不正落ちに怯える

というわけでさっきホンテ行ってきました。制限時間1時間15分くらいだったのあれ?
結果はほぼ1時間で倒し切れました。パラの硬さで誘惑連打を乗り切ったようなもの。
地形ダメのつららがガード不可だから1/1と誘惑重なるとしにそうだった(小並感)

事前に色々調べたものの首のみの2回戦と本体戦での腕が誘惑してくるんだっけ?
物理バリアも首は全員使ってくるからマジクラもタイミング考えて使わないといかんし
誘惑の頻度も高いからインテぶっぱしてたらキリがないとか、
召喚される黒いワイバーンがスキルカットを使用してくるから見つけ次第処理して・・・やることが多い。
本体戦は・・・まあなんとかなるだろう。とにかく火力が足りないから物理1と誘惑に気をつける。

参考にもならない参考に、スキルはアキレスMH20まで、ガーディアンスピリットは振らず。あとは大体30。
ステAは最大21000ほど。防御率無視はブレスト32%武器15%モンスターブック15%・・・今は意味ない。
ボスダメ0%。さくらにもデモスレ作るべきなのか・・・あ、あとハイパースキルはブレスト+20%あり。
今はバグでモンスターの防御率0%になってるようでプレッシャーは使わない。直ったら倒せない・・・?
リンクスキルはキャノン、ファントム、ハヤト、カンナ、ルミナス、カイザーのをつけた状態。
大体AS4のブレスト単発120kとかそんな目安。クリ出れば180kくらい

くっそ長くなりそうなので色々省略
b0076623_21274431.jpg

ドロップはホンネクに卵、神秘MB2個・・・神秘の中身はお察し
心臓の取り方も注意が必要だったけど問題なく一個貼り付ける。
b0076623_21324275.jpg

まともなネックレスないし心臓集めしたいとこだけどもうサブステいらんしなー・・・
とりあえず倒せるってことは分かったから今回はそれでいいや。疲れた(^ω^三^ω^)

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2013-06-19 23:04 | めいぽ | Comments(0)

低火力無課金のパラでも○○討伐余裕でした^^(ステA100k越え)←これやめて

低火力でも倒せましたという報告は大抵参考にならないあれ。

さくらパラディン Lv162→Lv165

間違いなく半年以上レベル上がってなかった。スマイト欲しいから上げるべきなんだけど。
最近実装されたエボルビングシステムやってたら勝手に上がりました。
専用の使い捨てアイテムでマップの内容を設定して20分狩場を生成するところ、らしい。一日五回制限。
いつもの課金前提だと思って見向きもしなかったけどくっそうまい狩場でしたごめんなさい

まずアイテム収集としても優秀。設定次第で鉱石と錬金に使う花?もドロップする。
農場なりで集めるのはよくわからんし専用の収集マップは効率クソでやめてしまっていたという。
リチウムだろうとLv10の花だろうとドロップするコアアイテムさえあれば出るようになる。
設定するコアも事前にドロップさせないといけないから事前準備が必要な点があるけども。
ドロ大ファミリア+SDTだけでやる分には色々なコア落としてくれるからそこまで深刻なドロップ率でもない。
ここで落とす専用のコインもその条件なら一周40~70枚ほど出る模様。

アイテム収集ついでに経験値効率も通常の狩場より良さげ。
同レベル帯の神殿(忘却辺り)と比べると経験値は少なめだけど沸き速度が倒して2,3秒で沸く?
20分でこのレベル帯だと10%弱、更にHPを上げる設定をするほど経験値も上昇。
旧カンストダメが平気で出るような人ならHP5倍(経験値約2倍)設定で狩れそう。
まあそれだけ火力あるならボス狩ってた方がよさそうだけど、こっちは横の心配とか一切ないし。
ちなみにMOBレベルはプレイヤーと同じで、Lv160が上限。それ以上でもうまいけど。

ここで落とす専用のコインは最初のマップのリンク1しか出ないけど
別のリンク3マップに行くと一定周期でチー.トのようなMOB収集装置で集めて動かずに狩れる・・・
b0076623_16155475.jpg

緑枠の装置に40秒ほどモンスターが集められる。アドバンスドモンスターマグネットすごいですね。
辺りから一気に集まってくるので接触はどうやっても回避できないけどパラは関係ないし!

で、エボルビングをやる最大の理由はヒーローインテンションの習得クエに必要なものが全て揃っていることなんですよね。
売ってるコアの中にワルメンボウ、グリフォン(ついでにレッドドラゴン)が沸くものがあるのでそれを利用すれば時間沸きの障害は問題なくなる。
これで解決するのは上のボスのドロップ品だけでレッドドラゴンの討伐数が必要なクエはカウントされないらしい。
まあ人の少ない時間帯に回っていれば今なら見つかるんじゃないですかね(適当)
名前にクローンがつくけどドロップ内容はあんまり変わってない?
b0076623_16335597.jpg

あと必要なのがミスリル10個、これもコアが1mほどで売ってるので最悪ここでも揃う。
参考までに原料がSDTドロ大中で一周112個手に入りました。ドロップ率そこまでよくない(^ω^三^ω^)
自力で塊にできないならLv低い鉱石ドロップを設定して採掘師のレベルあげればいいんじゃないかな!

リプレにいるヒゲのおっさんにクエ受ける→アクアリウムの魔女?のところに行く↓
ワルメンボウのミニチュアを複数個用意して専用マップ(水中)でETCを40個集める。
水中な上にドロップ率が悪いので最低2個、余裕持って5個あれば十分くらいだと思います。
SDTドロ大で一回目38個出したけど下手したら3回必要になるかもこれ。サメがドロップしやすい印象。
小さいけどSSの赤で丸つけたとこの欠片が必要なアイテム。
b0076623_16432555.jpg

その後、腕輪(グリフォンがドロップ)とミスリル10個が必要になりますが、
おそらく風来坊錬金術師にクエスト受けてからでないとグリフォンは腕輪を落とさない?
話しかける前に2体倒して結局出ませんでした。単に運が悪いだけか。
錬金術師に腕輪とミスリルを渡してできたものを魔女に渡せばインテ習得。
b0076623_16484518.jpg

通常待機6分のところコンバットオーダー込みなら4分になるよ! 長すぎワロタ
これを取ってホンテでも行くつもりなのか。多分無理だけど。

でもファミリアのボスダメが出ればワンチャンあるかもしれないと思い真面目に集めることに。
20%でも出ればなんとか・・・50枚近くあるんだし1個か2個はつきますよね

Lv低いファミリアはレアでも集めやすい。こんな簡単ならもっと早くやっとけばよかった。
キャッスルゴーレムもがんばって取ったし鑑定するのが楽しみでならない_(^ω^」┌)┘三三三三

b0076623_1711321.jpg


                   全   滅

これ全部ついてないの。ドロ大1個と無敵時間+2出たのはうれしいけど一個もボスダメないの。
唯一の伝説ファミのキャスゴさんとかこんなんだよ意味わかんね
b0076623_1782499.jpg

もう残ってるファミリアほとんどないんだけどどうすんのこのゴミたち・・・♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪
なんかの間違いで全部未鑑定になりませんかね。ドロ大消えてほんとのゴミになりそうだけど。
今度キャラ作るときはファミリアから厳選しましょうねせやね

で真面目にどうしよう。ホンテ倒すとか意気込んでたところこの様なわけですが。
自分の運のなさは薄々気づいてたけど。装備改変でボスダメくるの待つか。
ダメもとで人いないときにホンテを時間いっぱいまで粘るか。そもそも死にそうだけど(◞‸◟)

おまけ

どう見ても当たってないんですがそれは・・・
b0076623_1719426.jpg

経験値だけならモンパも一周5分強で5%ほどだし悪くなかった感。
改変続きでなんだかんだパラはくっそ強くなりましたよね。次で防御面弱体化濃厚だけども。

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2013-06-19 20:43 | めいぽ | Comments(0)

特に書くことない時はこんなもん

広告:テンペストの勢いは、まだ終わらない!←終わってる

まあそこそこテンペストリング集めてカイザー120にして終わりでした。
エンジェなんとかは3キャラ目でめんどくさくなってたので作るだけ作ってスルー。
しかし思ったよりテンペストリング高く売れない模様。そもそもメルの価値が下がりまくってるみたいだし。

結構前のアプデですけど新規にルートアビスのボスが追加されましたね。
実装直後は時間制限次第ではノーマルボスなら倒せるかもしれないと思いまあ突っ込んでみたんですね。
死んでも数回までなら復活できるし軽い気持ちでね、うん。
b0076623_18505011.jpg

こいつ無理。接触してもダメージはないけどダメージ軽減不可の即死ブレスでまず墓。
このブレス自体は出が遅いから避けられるけど今度は接触したら即死する鏡を設置。そして誘惑かけられて接触死。
あとなんだっけ。確か反射も使ってきた気がする。HPは330m、防御率50%で時間制限も間に合わない。
火力なくても時間かければいけるとか別にそんなことはなかったぜ。
パラなら即死くらい耐えるだろうってのも甘えでした。普通にPGもガード判定も貫通するっていう。
当然HP上げたDKも即死。あと10倍くらい火力あればいけそうだね(^ω^三^ω^)

この時点で折れたけどせっかくなので全部のボス挑戦してどんなもんか確認することに。
唯一後半発狂みたいなパターンがなければ倒せそうなバンバンさん。
b0076623_1935455.jpg

マップのギミックに時計回りと逆に回るエフェクト(SS右側)が出現して逆回転なら制限時間が巻き戻る。
バンバン自身も防御と特防依存の即死攻撃があるらしいけどパラならなんとか耐える。
でもHP高すぎるし即死もギリギリ耐える程度なので回復怠るとすぐ墓落ちるという。だるすぎ\(^o^)/
いつものボスみたいに定位置でひたすら攻撃回復連打というわけにもいかない。うーむ。

こいつがダメな時点で残り2体はもっと無理だけどあえて突っ込む。
b0076623_19102263.jpg

動きは普通のボスっぽい。ノックバック攻撃や殴ったり見た目は普通。攻撃回避も割とできる。
しかし時々自分の色を変えて攻撃パターンが少し変化?一度消えてから再出現で叩いてくる攻撃で即死。
しばらくするとプレイヤーにボスと同じ帽子を被せて同じ色の時に攻撃すると回復されるという。
一応粘ったけどまったく時間が足りない。無課金低火力で倒せるとかいう人は絶対ステ100k越えてるおかしい。

最後にもぐら叩き。特に即死とかなかったけどいちいち潜って時間が足りないノックバックうぜえええええ
b0076623_19303235.jpg

行動は潜って追尾しつつ出てくる時に突き上げて攻撃。当たるとかなりの距離を飛ばされる。
基本的にラッシュ(移動スキルの方)を使えば追尾に捕捉されても逃げる→戻るで1,2発入れられるけどやはり火力が足りないというか。
どのボスも動き回ってマップのギミックを意識するというのは面白いけどHPが高すぎて問題外。
倒せるだけの火力があったりPT組んでとかなら楽しそうとは思いました。はい_(:3 」∠)_

そういえばようやくパラの改変きましたね。ブレストのダメージ上昇とブローの範囲拡大6回攻撃おいしい。
b0076623_2023537.jpg

実際はこれより少し狭いくらいですけど上下も広くなり若干後ろへの攻撃判定も出るようになった模様。
ダメージも底上げされたし格上の狩りも問題なくできるようになって・・・格上は未来ヘネしかないけど。
微妙にブリザードとライトニングのヒットエフェクトも変わっている?

えーと後は試験の塔関連か。去年実装されてそろそろ落ち着いてきた頃だと思ったので手をつけることにしました。
クエスト進めるためにレッドドラゴンを狩らないといけないのでね・・・極力トラブルは避けたい。
で、割とあっさり見つかって横もなかったんですけどね。塔のホンテは泣き声いらないからか。
あとは十字クエ消化して試験の塔へ。ジャクムとかホンテを前提なしで挑戦できるのはありがたいね!
もう忍耐とかやりたくないもんね!! 火の目も十字コイン20枚で買えるしホントありがたいね!!!11

=====○)д`);.・;゛;ブッ

それらに挑戦するには一階から他のボスも倒さないといけないのでバルログにちょっかい出してくる。
なんかようわからんけどパワスラ入れて顔叩いて時々回復装置破壊してたら倒せたね!
b0076623_2017996.jpg

一次と二次スキルしか使えないとか言いながらブレッシングアーマーは発動してた模様。
時々1/1使ってた気がするけど全部ガードして死ぬ要素がなかったわ。

次にジャクム。お手伝いして頂いたり連れて行ってもらったり色々お世話になったけどついにソロかあ。
b0076623_20213783.jpg

さすがに動きは覚えた。スキルも2年前より強くなってるから安定して対処できる。
1/1攻撃をブレッシングアーマーでガードしてくれるからほとんど回復しなくておkとか硬すぎワロタ(真顔)
大体25分くらいで討伐。試験の塔は前提無視するだけだから本来のボスとなんら変わりないっぽい。
このパラがソロでいけるなら新職でもいけそうな気がする。特にカイザーはレベル上げに使えそう。
しかも火の目はフリマの買い取りで扱ってるところもあるから余っていればいい小遣い稼ぎになるかも。

試験の塔の次の階はホンテだけどソロはまだ無理っぽいなあ。ホンテで経験値稼いでる人もいるから入れるかどうかも怪しい。

--------------------------------------以下広告 --------------------------------------
[PR]

# by maplemina | 2013-05-29 18:28 | めいぽ | Comments(0)